2010年12月15日水曜日

ソニービル、帝国ホテル、赤坂エクセルホテル東急、日本橋室町野村ビル YUITO 3F天一

ソニービル、帝国ホテル、赤坂エクセルホテル東急、日本橋室町野村ビル YUITO 3F
それぞれ天一が入っている

比較したところでは個人的には帝国ホテルが良かった
次がソニービル

混んでいないので、時間を外していくと
貸切状態にできる

ネタはいいと思う
最近はどの天ぷら屋でも一万円程度のコースだと代わり映えしないが
ここのネタは他と種類が同じでもさすがにいい
衣はややふっくらめ
胡麻油の風味はなく味として透明感がある

あげたてのおいしさは際立つ

海外からの客にはちょうどいい
海外からの友人には高価過ぎる

2010年11月16日火曜日

天ぷら新宿つな八 粹

カレッタ汐留にある
天國と比較するとふっくらとした衣



2010年4月25日日曜日

野田岩

東京タワーのすぐそば
ポロロッカがすぐそばにある
古い建物

うなぎの有名店
話によれば出前もしているらしい

ウナギのお茶漬けを食べた
量が少ない
三杯くらいは食べられそうだった
女性用および老人用なのだろうか
前菜くらいにしかならず
家に帰ってインスタントラーメンを食べた
それでも足りなくて枝豆も食べた

最近はネット通販で冷凍物のくずうなぎを大量に買って
食べたいだけ食べる
たぶん体に悪いだろう

2010年1月10日日曜日

リッツカールトンで初日の出

正月があけて初めて会った人に
あけましておめでとうございますと挨拶してから
どうしてた?と聞いた

TBSの年越しプレミアムライブに出席して
谷村奈南なんかを聞いたあと
朝になってからリッツ・カールトンに移動して
フォーティファイブ、つまり45階のレストランで朝食なんかをとりながら
初日の出を楽しんだのだそうだ
5千円。

東京の子だねえ。

鰻割烹 大和田 新橋店

あいかわらず うなぎ
鰻重 松 4200



焼き鳥 伊勢廣 新橋第一ホテル


焼き鳥定食 2835円

焼き鳥は一本100円だろうと新橋なら思うけれど
ここは別

塩もたれもおいしい